なつゴンの日記

23歳、脱サラしました🌸

【ご報告】我が家に新しい棚が生まれました。『費用400円!』”コレ”+”コレ”=爆誕。

お題「#新生活が捗る逸品」

 

みなさんこんにちは!

なつゴンです🌸

 

今回は皆さんに見てもらいたい”モノ”があります!!(。-`ω-)

それがこちらっ!!

ジャジャーーーン!ヾ(≧▽≦)ノ

f:id:natsuippe:20210427163827j:plain

『我が家に新しい棚が仲間入りしました!🌸(*ノωノ)』

それも、かかった費用400円!設置時間約3分!

”ちんちくりん”な私でも簡単に作ることができました👏

 

これを作るのに使ったモノたちはズバリ!

 

f:id:natsuippe:20210427171659j:plain

『クローゼットラック(スリム、3段)』税抜き300円

   &

『白い伸縮式つっぱり棒』税抜き100円

合計400円でございます(^^♪

どちらも『DAISO(ダイソー)』さんで購入したものです!ヾ(≧▽≦)ノ

 

わたくしが住んでいるアパートってクローゼットがまあ~少なくて。。(;^_^A

自分で服の収納ボックスを買うも、すぐにギューギューになっちゃう(ノД`)・゜・。

⇑多分自分の整理整頓力もあると思う。(-_-;)

特に収納を占領していたのが大量の”タオル類”!!(>_<)

「これ、どーにかならんかねぇ"(-""-)"」

と思って部屋を見渡すと。。!?

 

f:id:natsuippe:20210427171738j:plain

「なぬっΣ(゚Д゚)」

こんなところに”空きスペース”発見!!

 

わたしはこのスペースにタオル類をぶち込むことを決意。(=゚ω゚)ノ

(一度決めたら私の行動力は凄まじいです)

30分後には近所のダイソーさんに居ました。(怖い。)

 

洗濯機上の壁と壁の間が約70センチだったので、余裕をもって60~90センチくらいのツッパリ棒を探すことに。

そしてすぐに発見!!

 

f:id:natsuippe:20210427171842j:plain

54センチ~90センチに伸縮

耐荷重量約1キロ

 

はい、決定~٩( ''ω'' )و

タオル一枚がそこまで重くないので、1キロ乗せられれば大丈夫と見た(。-`ω-)

 

そして、タオルを実際に収納する棚として、「クローゼットラック」を採用!

 

耐荷重約4キロ

27cm×20㎝×78㎝(縦×横×高さ)

 

私は高さのある”スリム”バージョンを購入しましたが、横が広い”ワイド”バージョンもありました!⇓

f:id:natsuippe:20210427171926j:plain

 

部屋の間取りに合わせてお好みで選んじゃってください(^_-)-☆

 

それでは400円の棚が”爆誕する場面をお見せいたします!!(。-`ω-)

まず、ラックのここをもって、

f:id:natsuippe:20210427172031j:plain
 

こう!

f:id:natsuippe:20210427172114j:plain

 スッ。(躍動感)

 

お次に、ラックの上にツッパリ棒を通す穴を作ります。

これがラックの上の部分!

f:id:natsuippe:20210427172218j:plain

マジックテープ式になっています!(^^♪

 

ここと、ここを、

f:id:natsuippe:20210427172258j:plain

 

こう。

f:id:natsuippe:20210427172339j:plain

はい、完成~。

このマジックテープ、耐荷重4キロなだけに最強!

絶対に外れて落ちる未来が見えません。

 

ほんでもってツッパリ棒を、くるくる。。

 

f:id:natsuippe:20210427172503j:plain

「お!」

ちゃんと回す方向を書いてくれていますね(≧▽≦)

わたくし、こういう系、一生懸命組み立てていると本当にわからなくなってしまう派なので、これで一安心。(^_-)-☆ ぽんこつ

 

からの

『んーーー!!!』

 (✏+🍎。。。)

f:id:natsuippe:20210427172543j:plain

 

 (。-`ω-)

 

f:id:natsuippe:20210427172610j:plain

【完成】

(👏👏👏👏)

 

あとは壁と壁の間の長さに合わせて、挟むだけ!✨

 

f:id:natsuippe:20210427172654j:plain

 

立派な棚が完成いたしました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ちなみにわたしは、一番上に”フェイスタオル”、二段目に”バスタオル”、三段目にマフラーや帽子などの”小物類”を収納しています!(^^♪

f:id:natsuippe:20210427172730j:plain

 

美しい。。(*´Д`)

 

しかも、ラックの穴を通す”わっか”の部分が結構大きいので、自由自在にラックの位置を調節することが可能!

なので左側に寄せて。。。

 

f:id:natsuippe:20210427172823j:plain

右側の空いたスペースに服をかけることだってできちゃうヾ(≧▽≦)ノ✨

 

「もはやクローゼット一個買ったレベルの充実感(*ノωノ)」

しかもクローゼットみたいな家具と違って場所も取らないから、部屋が狭くなる心配も無用!(。-`ω-)

 

これは活用するしか。。。

 

「今住んでいるお部屋に”収納”が少ない」「服などがかさばって。。」とお困りの方!

「作ればいいんですっ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」

 

見逃しがちな”洗濯機上の空間”をフル活用してQOLあげちゃいましょう~ヾ(≧▽≦)ノ

 

それではまた~~👋